

ボクも食べたい

昨日から楽しみにしていたケークが今日届きました。

DSC00463.jpg
早速、ケークを食べようと、コーヒーを準備していると・・・

何故か、レオンがケークのお皿に注目!!「ボクも食べたーい!」と、ケークのお皿に釘付けです!

DSC00466.jpg


レオンと春探し

明日で、3月も終わり・・辺りはすっかり春らしくなってきました。

お天気も曇り空、午後から雨の予報だったので、午前中のうちにレオンと春探しの旅へ

レオンも何かを探している様子。いつもより顔が凛々しく見えます。

でも、そろそろカットに行かなくちゃ!毛が伸びていてちょっとモコモコです。(春だし少し短めにカットしようかな)

IMG_0148.jpg

春を見つけました!綺麗な水仙のお花。後ろの岩とマッチしてなんとも風流に感じます。


IMG_0145.jpg

=====おまけ=====

明日、楽しみにしているケークが届くとメールが入りました。

美味しいケークをいただくには、美味しいコーヒーが必需品ですよね。早速買いに走りました。

明日、ケークを頂くのが楽しみです。感想は後ほど・・・

IMG_0153.jpg

 

決定的瞬間

今日は芝生の公園で、お散歩です。

ベンチで休憩のあと、決定的な写真が撮れました。

画像 058

「ネコかぁぁぁ!!」飛び降り瞬間撮影成功!! でも、足腰に負担がかかるからやめて~~

画像 059

公園近くのケーキ屋さんで、ケーキを買って帰ってきました。

画像 062
でも、ケーキの写真撮るの忘れた(汗) もう、すでにお腹の中です。。

コロ助なりーーー

レオンは、耳をマッサージされたり、いじられるのが大好きです!

耳には、ワンコのツボが集まっているようで、指の腹で強めに押すと、とても気持ち良さそう(^^♪

レオンの耳を束ねてみました。。 そしたら、【コロ助】なり~~~~~

080320_2235~0001

開花宣言

ソメイヨシノの開花宣言が先日発表になったので、お散歩がてら、近くの公園へ・・・・

まだ、1分咲きくらいの桜の木。明日にでも咲き出しそうなピンク色のツボミを沢山つけていました。

画像 051

桜を見るのに熱中していると、レオンは石垣の階段登って満足げ

画像 053
2

新学期バージョンカレンダー

昨日 写真屋さんに行って、デジカメの写真を現像してきました。

いつもの通り、デジカメの機械で現像する画像を選ぼうとすると、

「カレンダー作成」って、いうメニューがあるじゃないですか(@@)

早速、それをタッチ!自分の好きな月からスタートできるので、新学期に合わせて

4月~3月で作成しました(^^♪  

スーパーや、電気屋さんにとかに設置してあるのとは、また機能が違うようです。

去年の年末に自分でも作ってみたけど、やっぱり、出来上がりが違いますね!!

3.24 1

[表紙]

3.24 2

レオンとお出かけ

午前中、朝のうち仕事して、お天気も良かったので、レオンとお出かけしました

leon 032
レオンと、私。。 海を見て黄昏てます^^

leon 038

今日も笑顔のレオンです。。 やっぱりお出かけ大好きなのね!!

leon 113

帰り道。まだ帰りたくなさそうな、レオン。まだどこかへ行きたいと、私より先を歩いてアピール!

昨日とおとといと風が強かったり雨だったりでお散歩に行けなかったので、リフレッシュ出来ました^^

贈り物

お友達のアクアちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪

美味しいクッキーと、紅茶のセット。仕事で疲れて休憩の時にピッタリ!可愛いシュガーとお洒落なアップルティー。

1.jpg

それから香水入れと、髪留め(^^♪ 中に何を入れようか楽しみ^^  髪留めは、私は顔に髪がかかるのがあまり好きじゃないので、大活躍の予感(*^^)v

2.jpg

レオンにも・・・ 歯磨きジェルと、エルモのお洋服。

歯磨き粉は持っていたけど、このジェルは歯茎に垂らすだけで、良いみたい^^

ブラシ苦手なレオンには嬉しいプレゼントです!!

4.jpg

「どう?? ボク似合う??」って、振り向きレオン (*^-^*) ニッコリ☆

3.jpg
暖かい言葉の沢山つまったお手紙が添えてあり、嬉しい思いでいっぱいです。ありがとうアクアちゃん。そしてパパ。


お留守番の時

お留守番の時、レオンの様子が気になるので、カメラからこっそりレオンの様子を

伺っています。

私が戻って来た時、どんな様子で待っているのか、気になってチェックしてみました。


カメラ

カメラ2

似合いませんよね~

レオンが仔犬だった頃、私がどうしても女の子の格好をさせたいと、(お店の人のススメもあり・・)

ピンクのワンピースを着せて写真を撮りました。

でも、やっぱり、顔が男の子ですから似合いませんよね。。。 ママの気持ちも分かってね><

ワンピース1

 

ワンピース 2

 

一応 タマゴボーロ

お休みの今日、レオンの大好きなタマゴボーロを作ってみました♪  【ダイちゃんのレシピ参考】

人間用だとお砂糖を入れるのですが、ワンコ用なのでノンシュガーに!!

出来上がりは、お見本とまったく違うものになってしまいました。

ボーロ

形も不揃いだし、何だか丸くなってない><  牛乳を少し入れたから丸くならなかったのかな。

でも焼いてる時はとても良い香りが・・・

あげた

お散歩の時に、早速あげてみました。 私も試食。

おいしい
おいしかったみたいです。笑顔になりました。もっと食べたいと催促^^


 

季節はずれですが・・・

先日 浅草に行った時に衝動買いしてしまったちゃんちゃんこ。
今年の冬は寒かったですよね><
寒い時にちゃんちゃんこを着せて、ちゃんちゃんことレオンの背中の中に手を入れると
暖かい^^
そろそろ季節はずれですね。。
中国と日本のコラボレーションとでも言いましょうか・・・
CIMG1158.jpg

雨の日のお散歩

今日は一日スッキリしな雨模様でした。。

午前中、雨が一時的にやみました。今がチャンスと思いレオンとお散歩へGO!

お正月に買った福袋の中に入っていたレインコート。初めて着用です。

3.14 1

足の短いワンちゃん用のコートなのに、まだズボンが長い

思いっきりズボンを折っています

ズボン

肉球パッド

お仕事でお世話になっている方から思わぬホワイトデーのプレゼントをいただきました。

マウスパッドです! 

正

 

肉球のとろこに肘を置けて、クッションもプニョプニョで良い感じ

長い時間PCを触っていても疲れが軽減です。とってもお気に入りになりました(^^♪

逆

 

これも 似てる

このキャラもレオンに、イヤ ペキニーズに似てると思いませんかぁ??

レオンの場合、もう少し耳の毛が長かったらもう少し似てるかな。

3.13 1

ここは自分のエリアと思っているらしく、オモチャを広げて遊んでいます^^

今日は持って来ているおもちゃが少ないわね(^^♪

3.13 2

ケーキ

ネットショッピングでお取寄せしたこのロールケーキ

ホワイトデー自分用って、思って注文したんです。。

4つに切って、コーヒー入れて、「ワーイ 楽しみ」って思って食べたら・・・

はっきり言ってまずい・・ たったこれだけで 1,000円もしたのに(@@)

クリームは硬くてバタークリーム?? スポンジはボソボソで牛乳・バター抜き??

試食してから買えないのが痛い

ケーキ

プチ お出かけ

午後からちょっとだけお出かけしてきました。

今日は花粉の飛散が凄いですね!杉の木をみると、花芽が黄色を越えて赤くなっていました><

3.12 1

いつも並んでいるラーメン屋さんを通ると、今日は並んでいない^^ ラッキーと思い

ラーメンを食べて帰ってきました♪

「岩のりラーメン」です。スープを口の中に入れると磯の香りが広がります。

海草は体にとっても良いんですよね!

3.12 2

MY ブーム

昨日の記事でも紹介しましたが、最近このキャラにハマっています

リードとハーネス

3.11 1

ショップで、エチケット袋をいただきました。そしたら・・・  な・な・なんと・・・ 

3.11 2

 それでもって、今日のレオンです。

3.11 3

やっぱり似てるよね!!

 

綺麗になりました♪

今日はトリミングに連れて行きました。

  (昨日のレオン)  毛が伸びててボサボサです

3.10 1

 

(今日のレオン) グリーンのリボンを付けてくれました

3.10 2

今日は綺麗になったので、昨日お買い物したショップで頂いたバンダナを付けてみました。

3.10 3

バンダナの柄を近くで見ると・・・・・・・  レオンに似てる??

3.10 4

レオンだけじゃなくて、パパにも似ているという噂が(プププ)

   

            

ポカポカ陽気だったので

今日はポカポカ陽気でしたので、レオンとドライブがてらにお出かけしました。

まず、芝生の公園でお散歩282

3.9

それから車で移動してお買い物に行きました。

オープンデッキのカフェでお買い物前の休憩

レオンと仲良くホットミルクを半分こ

3.92

レオンのお洋服を買いました。春なのでイエロー×グリーンのボーダー柄のキャミソールにしました。

お店の中庭に南国チックな木が植えてあったので記念撮影しましたが、木が上手く入らなかったのですが、何となく雰囲気は出てるかな??

3.9 3

充実した休日を過ごせてレオンも私もリフレッシュ出来ました(*^^)v

 

はじめまして

はじめまして。

ホワイトペキニーズ☆レオンを編集長ソフィアがたわいのない日々を綴ります。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

<レオンプロフィール>

生年月日 2007年1月25日 ♂

好きなもの イチゴ・桃

嫌いなもの 特になし

得意技   鼻水飛ばし・一人運動会

レオンバイク

PageTop

FC2カウンター

編集長☆ソフィア

レオンタイムズへようこそ

編集長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

パオ~ン

ブログパーツの森

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

