

フラれちゃいました><

昨日のポティロンで、白くて小さいチワワちゃんが来ていました

レオンは、そのチワワちゃんと遊びたくて、「遊ぼう!遊ぼう!」と、猛アピール

しているのに、チワワちゃんは、遊びたくないみたい

フラれている事に気付かないレオンぴゅでした

IMG_0251.jpg

ポテりました

久しぶりにポテりました。
今日はゴールデンウィークということもあり、沢山のワンちゃんが来ていました!

カメラの前失礼しまーーーす
画像 029


りんちゃんは、可愛いお顔でポーズを決めてくれました
IMG_0235.jpg


とても毛ざわりの良いぽてちゃんです
IMG_0249.jpg


ちゃこちゃん、駆け足速いです
IMG_0244.jpg


ボクもちゃこちゃんに負けないぞぉ
画像 030


クルーズくんに会えました
初めは微妙に距離をおいていたけど、慣れてくると仲良しになれました
IMG_0268.jpg

画像 034


今日は沢山のお友達に会えて、楽しいポティロンでした。また、みんなと遊びたいね

バイクのお手入れ

レオンは、パパのバイクのお手入れのお手伝いをしたあと、
ピカピカのバイクにまたがり「ボク 速いよ!」と、PR

CIMG1873.jpg


バイクガレージから外を眺めて「看板犬」を、立派に務めています



CIMG1867.jpg

ただ今~

25日から、私は北海道へ旅行に行ってきました。
旅行中レオンはレオンパパとお利口さんにお留守番していたようです。
私が戻ってきて、早速レオンと対決です
心なしかいつもより気合が入っているような気がします

CIMG1864.jpg


小樽運河です。レンガ造りの倉庫が素敵でした。

CIMG1859.jpg

散歩後走る

今日もはじまりました・・一人運動会
それは、突然はじまりますよね 
今日なんて、散歩から戻って足を洗い終えたら、始まりました

速くて上手く撮れません
CIMG1835.jpg


少し休憩  暑そうにハァハァです

CIMG1833.jpg


今度は、オモチャ持ち出して遊んで攻撃

CIMG1836.jpg

この後、おもちゃをブルンブルン振り回していました落ち着くまでそっと見守るソフィアさんでした

常夏気分??

今日も暖かでしたね!こんなに暖かい日が続くと庭の草が、アッという間に延び放題


ボクも帽子をかぶって、草抜きのお手伝いするワン
IMG_0407.jpg


たくさん働いたので疲れたと、得意のポーズでおねむです

IMG_0429.jpg

ワクチン接種

今日はワクチン接種に行ってきました


これからリュックに入って動物病院に行ってきまーーす

CIMG1811.jpg


ワクチンのついでにフィラリア予防薬・フロントライン等いただいて帰ってきました。

CIMG1815.jpg



正解は・・・

先日の記事の正解発表します♪

<BEFORE>

CIMG1790.jpg


<AFTER>

CIMG1806.jpg


「正解は前髪を短くした」でした
前髪切ったら、眉毛が出来たみたい♪♪

少し変わりました

レオンちゃまほんの少しだけ、イメージチェンジしました

問題です どの辺りをイメージチェンジしたでしょうか


CIMG1800.jpg

朝のお掃除

毎朝の習慣
レオンの掃除機吸いです。抜け毛が多くて困ってはじまったことですが・・
今では掃除機をみると、自分からすり寄ってきます
余裕のあくびまでして余程気持がよいのね

CIMG1771.jpg



CIMG1777.jpg

チューリップ咲きました

我が家の庭もようやくチューリップが咲きました。
近所のお宅では随分前から咲いていたのに・・

チューリップの前に記念撮影
まだ、黄色や白しか咲いていませんが、これから、赤やピンクが咲きそうです

CIMG1761.jpg


CIMG1763.jpg


これもチューリップです

CIMG1765.jpg

焦りました^^;;

今日のお散歩では、かなり 焦りました

写真の横断歩道を渡っていると・・・
レオンが突然何の前触れもなしに・・・ウ○○ポーズ
いくら、車通りがないとは言え、かなり焦りました

CIMG1747.jpg


レオンちゃま、今頃そんな顔で、お伺い立ててもダメよ

CIMG1756.jpg

北海道土産

レオンパパが北海道に仕事で行ってきました。

お土産はこれ ↓ (お菓子ばっかりだなぁ)
CIMG1733.jpg


レオン「ボクに鮭プリッツくれるの??」
CIMG1741.jpg


レオンには、熊さんのぬいぐるみ
レオンちゃま、早くも戦闘モードに入っております・・ 目が真剣です!
CIMG1737.jpg


早速、熊さんがお気に入りの模様です!振り回して遊んでます
CIMG1745.jpg

大好きカート♪

レオンは乗り物が大好き!車はもちろん、電車も好き・・
ホームセンターのショッピングカートが大好きです♪
まずは、クンクンのお仕事
CIMG1728.jpg


次は、何を買ってもらえるのか、周りをキョロキョロ
CIMG1726.jpg


レオンのおやつと、トイレットペーパー買ったら、レオンの居場所が狭い(笑)
CIMG1730.jpg

今日の散歩

今日は私の自動車を点検に出したため、点検中レオンと池までお散歩に行きました。
CIMG1722.jpg

今日は「LEON Tシャツ」を着てお出かけです。
CIMG1717.jpg

石の橋で池を覗き込んでいます!水面に浮かんだ桜が風流です(^^♪
CIMG1724.jpg

風が強いですね

お天気は回復しましたが、風の強い一日でした。
レオンは、お散歩で橋にさしかかると・・・
CIMG1710.jpg

風になびいております。。そんな事お構いなしに増水した川を見るレオン

CIMG1711.jpg

ヘアースタイルがかなり乱れております

今日の朝食

今日の朝食はホットケーキは、ホットケーキにしました。
ホットケーキはレオンが大好きなので、ミルクなし、卵なしのとてもシンプルなもの。
私は、バター&メープルをかけて食べるからミルク・卵なしでも結構美味しいですが・・

キッチンの前で、フライパンの匂いに興味津々です!
4 10

フライパンを見て、それから私の顔を見て・・・交互に見てます!
4 10 2

少しだけレオンにおすそ分けしました♪ 目が釘付けです(^^♪
4 10 3

うさぎなの??

昨日の大風で、すっかり葉桜になってしまいましたね。そして、また明日も雨の予報3

お散歩大好きレオンにとっては憂鬱な雨になりそうです。

今日は明日の分まで・・と、沢山公園を走ってきました。

CIMG1689.jpg

 CIMG1691.jpg
うさぎのように飛び跳ねています247247

もっと、近くで撮りたかったけど、何しろダッシュダッシュなのでーー

なかなか走ってる姿は難しいですね~~

 

定期健診

先日の日曜日、定期健診に行ってきました。

体重は、100グラム増えていて「4.70キロ」 先生曰く、「筋肉ついたなぁ」

CIMG1669.jpg
「ボク太ってないよ~~」と、でも言ってるのでしょうか247

CIMG1671.jpg

=======今日のおまけ========

最近前髪が伸びて来たので、少し遊ばれてしまったレオンちゃまです465


 

天気が良いのでドライブ♪

今日もお天気良かったですね~~ 世間では、お花見日和です
こんな良いお天気で、お家にいるのはもったいない!
午前中、レオンの定期健康診断を終えてから、まっすぐ、ドライブへ

今日はボクが運転手だよ~~ (今日は暑くてエアコンが効くまでキャリーバッグに入れられない病院までキャリーバッグから出していました)
CIMG1668.jpg

ボク専用のブーブ。これは、ハンドルがないから不満そう・・
CIMG1674.jpg

海に着いたよ~~
CIMG1678.jpg

CIMG1679.jpg

砂浜に打ちあがっていた海草の匂いをクンクン。初めての匂いに飛び上がっていました。

ポテりました

久しぶりにポテロンのドッグランに行ってきました!

IMG_0322.jpg
お友達のちゃこちゃん・りんちゃんも沢山走りました。レオンとお揃いのズボンです。ちゃこちゃんりんちゃんはどちらも女の子♪今日のレオンは、両手に花状態!!

ちゃこりん

りんちゃんです りんちゃんは、レオンとお揃いのお洋服のブラックバージョン!我ながら上手くカメラに収められました^^

りん

ちゃこちゃんです ちゃこちゃんはグレーバージョン おそろいで嬉しいです。

ちゃこ
レオン休憩中!(お着替えしました)

レオン
おまけ・・・レオンとソフィアです。

ママとレオン

つくし

川原で土筆をみつけました。

もっと、早くから土筆は、生えていたのでしょうが、私が気付いたのは今日が

初めてです。

確か土筆って、食べられましたよね。

4.4 1

今日は、いつもよりお散歩の時間が短かったので、少し不満顔なんです。

不満なときって、私と似たような顔になります。ぷぷぷ

4.4 2
土手を駆け上がるレオンちゃまでした♪

黄色のシャツ

黄色いシャツを着せてみました

でも、柄の部分が上手く撮れません><

しかも、今日はカメラ向けるとお利口さんの伏せしてるし・・

お散歩に行った時に改めてチャレンジします!

4.3 1

この写真だけでは、寂しいのでオマケにお花の写真

5年くらいに頂いたシンビジウムなのですが、頂いた時より花芽が多く、豪華に咲きました。

(もちろん、私が管理していたのではありませんが・・・)

4.3 2

春バージョンになりました

先日、ここでもお話していましたが今日、レオンを春バージョンにカットしてきました。

4.2 2
毛を短くスッキリしたら、ネックレスがカッコ良く、「キラーン」と光って見えます(^^♪

4.2 6
今までは、首輪も毛に隠れて見えなかったのよーー

4.2 1
今朝のレオンです。

ワンコTシャツ

名入れのTシャツが欲しくて、注文しました。

2着買うと、2着目は半額です・・って、まんまとお店の陰謀にハマリ2着購入。

Tシャツの生地はコットン100%で着心地良さそう!

4.1 2

 

4.1 1

PageTop

FC2カウンター

編集長☆ソフィア

レオンタイムズへようこそ

編集長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

パオ~ン

ブログパーツの森

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

